※ブログをお引越ししてきました。

以前のブログは以下からご覧頂けます。

https://ameblo.jp/raffinelifedesign/

 

5年くらい前の写真がこちらです。

スクールの講師紹介のために撮影した宣材写真です。

ロングヘアをバッサリと30cmど切ったばかりで髪も短かったし、、、今より若いけれど洗練されていない。
顎のあたりもシャープさにかけ、口角が今ひとつ上がっていません。笑顔の練習なんて、あまりしたことがありませんでした。

でもこれでも、かなり良く撮影できた方で、結構最近までHPに載っていました。

 

当時、40歳半ばで私生活でいろんなことがあり、この頃の私は「これからもっと綺麗になろう!」と決めていました。

 

でなければ、あえてビューティー系のスクールの講師になろうなんて思わなかったと思います。もちろん「今から綺麗になろう」なんて思うママ友なんか、当時いなかったと思います。

私自身、とても不安でした。年齢を重ねて行くのに今から綺麗を目指すなんて遅くない??なにができるの???シワだって増えるし、たるみだって気になってきたし・・・
これは去年、コンテストに出した宣材写真です。
やっと髪の長さが元に戻り、ダイエットをしたわけではないけれど、ここ数年でかなり顔が引き締まり、口角をかなり上げて笑顔を作れるようになりました。
最初の宣材写真を撮影してから、5年位経っています。
私は5年前の自分より、今の自分が好きです。
考え方が前向きになり、綺麗になることへの抵抗が以前よりなくなりました。もちろんこの先の5年後に不安がないと言ったら嘘になります。年齢を重ねることが怖いです。
でも、挑戦する気持ちはあります。いつまでも美しくいよう!という気持ち。
そのために、もっともっと努力しますし、研究もして常にチャレンジャー精神を。。
女性はいくつになっても可愛らしく美しく!その努力は一生続けて行こうと思います。